表彰状をいただきました・・・お便りから
2016 / 10 / 26 ( Wed )
ひーたんこと ヒメちゃんは15歳です

あら、でも、全然若くてカワイイ
ひーたん

正真正銘15年前はぴーちゃんという名の仔犬でした
(真っ黒のお鼻は時が流れていつの間にかピンク色に…)
ぴーちゃん
ひーたんは仮母邸出身ではないですが
会の創設前から創設初期まで
一緒に活動していたKKさんの保護犬です

だからもちろんひーたんは「収容犬を救う会」の卒業犬ですよ

この度、長寿の表彰状をいただいたそうです!
表彰状
素晴らし~い

まだまだ階段も上り下りして元気なひーたん
これからもご家族みんなを幸せにな気持ちにしてあげてね(*^-^*)

H様 お便りどうもありがとうございました (sh)
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
10月で3歳になりました・・・お便りから
2016 / 10 / 18 ( Tue )
ふく君は10月10日がお誕生日
3歳になりました

Congratulation!!
S_5052802999897.jpg

いつもご家族の愛情につつまれています
S_5052827408062.jpg
最近は少しのお留守番なら平気になってきたようです(^-^)

ふふ、ケーキを見つめる姿が、あんずちゃんそっくりだね
S_5052826709802.jpg


兄妹のあんずちゃんのお誕生日はこちらから
それぞれのご家庭で思いを込めて決めていただいたお誕生日です
日が違っていても兄妹の絆は変わりません

ふく君 みんな おめでとう!!

S様 お便りありがとうございました
いつか兄妹みんなで会えたら楽しいでしょうね(* ´ ▽ ` *) (sh)
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
10月で4歳になりました・・・お便りから
2016 / 10 / 15 ( Sat )
チビ幸くんは10月10日がお誕生日
4歳になりました


う~ん、とっても良い笑顔
S_5047641935652.jpg
ママといろんなおでかけ先で記念撮影
S_5047641990589.jpg S_5047642023558.jpg
ビビちゃんと一緒にお利口さんで待ってます
S_5047642076722.jpg
チビ幸くんのお皿が「ネームプレート」になってるよ♪

3年半前の保護当時の記事はこちらから
あの時入ってくれて本当に良かったね
今こうやってこんなに幸せだもんね

チビ幸くん お誕生日おめでとう

A様 お写真ありがとうございました
次回もまた楽しみにしています(*^^*) (sh)
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
オリーブちゃんがドラマに出演します
2016 / 09 / 22 ( Thu )
卒業ワンコのオリーブちゃん
ドラマに出演します


そのドラマとは…

NHK ドラマ10 『運命に、似た恋
(番組名をクリックするとNHKのサイトが開きます)

 2016年9月23日(金)から11月11日(金)放送
 NHK総合 毎週金曜 夜10時 <49分・連続8回>
 原田知世 × 斎藤工 で贈る 大人の純愛物語

里親K様によりますと
 「オリーブを散歩させている
 主人と私も少し出るかも知れません」
 との事、楽しみですね!


オリーブちゃんです♪
同窓会で会った方も多いのでは?
キャプチャ
オリーブの成長記録&日々のできごと』より
画面キャプチャさせていただきました

オリーブちゃんが幸せGETした2011年の過去記事は → こちら

いよいよ明日から ON AIR
皆様、要・要・要チェックでお願いいたします♪
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
3歳のお祝いです・・・お便りから
2016 / 09 / 14 ( Wed )
あんずちゃん(旧みこ)3歳になりました

anz-1.jpg
甘えん坊で、怖がり屋さんのあんずちゃん
ご家族に愛されて幸せです

皆どこに出かけても、あんずちゃんにお土産を買ってきてくれるのだそうです

お誕生日はワンコ用ケーキをもらっちゃいましたよ
anz-2.jpganz-3.jpg

あんずちゃん
 お届け記念日の過去記事は→こちら
 みこ時代の過去記事は→こちら

兄妹みんなモッフモフだったね(*^^*)
あんずちゃん お誕生日おめでとう

H様、お写真どうもありがとうございました (sh)
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
川越物語その弐・・・お便りから
2016 / 08 / 11 ( Thu )
本日はあさちゃんの川越物語です

あさちゃんは今年3月の川越里親会で幸せGET
あさです
里親様のお宅はマンションです

集合住宅は大きさの制限がある所が多いですね
保護されるワンコ達は中型犬のMIXが多いため
月齢のいかない仔犬は規定オーバーになる可能性があり
あまりお勧めできません

里親様が川越会場にいらしたその日
成犬で小柄なあさちゃんが参加していたのは
やはりご縁だったのだと思います(*^^*)

この日は河川敷のドッグランに
ハッスルあさ1
「平日の朝という事もあり、貸し切り状態で
あさの完全フリーであんなに嬉しそうに
思いっきり走り回っているのを見て
とても和んで幸せな時間でした(^ ^)」

ハッスルあさ2
「最近散歩の時に仲良しになったわんちゃんとは
ジャンプ&ジャンプで大ハッスル 大はしゃぎで
Kさんの言われていた ハッスルあさと言うのが
実感してきた今日この頃です(^ ^)」


あさちゃんもハッスルハッスル♪なんだね

あさちゃんといえば卒わん同窓会ではこんな一コマも
パパ様とあさちゃん
大きなパパ様と小さなあさちゃんの対比に歓声があがりました♪


 川越蔵里の里親会でのあさちゃんは → こちら

幸せGETは くみこちゃん(旧ビスコ)と同じ日でしたね
今度の日曜日も川越の里親会です
また誰かの幸せGET記念日になりますように(*^^*)


A様、また来年の同窓会でもぜひ皆をわかせてくださいね
お写真どうもありがとうございました (sh)
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
川越物語その壱・・・お便りから
2016 / 08 / 09 ( Tue )
ひなちゃん(旧ひな豆)とちひろちゃんの川越物語です

ひなちゃんは昨年6月 川越の里親会で幸せGET
ひなです
「去年の6月27日にひなが我が家にやって来ました
初めてのわんこで、準備の時からてんやわんやでした
お散歩大好きで、当時は引っ張ること引っ張ること
現在はとても落ち着いて、ビックリするくらい上手に歩きます
病気もケガもなく(ムラ食いはありますが…)
いつも安定しているひなです お友達もたくさんできました」

「そして、そんなひなに妹ができるなんて……」


その後もひなちゃんと里親会に会いに来てくださった里親様
いつもその時々の参加犬にお心を寄せてくださいましたが
この春にはとても気になるワンコがいたご様子(^-^)

それがちひろちゃんでした
小さかったちひろ
「ちひろが来て2ヶ月半
最初の1週間はウーウーいっていたひなですが
今ではすっかり仲良しです」


ちひろちゃんの避妊手術の時は:
「1泊2日でしたが
ひなはとても淋しそうで元気がありませんでした
病院から帰ってきた時には
めずらしくピョンピョン跳びはねてお迎えしてくれましたよ」

家族です

毎日のお散歩の時は:
「ちひろはひなと離れて歩けません
離れたのに気付くと、《はっ(゜o゜;;》として戻ってきます
遊んで欲しくてたまらない様で
すぐにちょっかいを出してひなに怒られています」

お散歩は一緒
「そんなかわいい2匹が家族になって 今とっても楽しくて幸せです」

とっても仲良しで微笑ましい様子が伝わってきます(*^-^*)
そしてそして

「あ、ちひろ、ひなよりおっきくなりました」
ちひろ大きくなりました
来春・早春の兄妹だもんね~(〃▽〃)

身体が大きくなっても
今はちひろちゃんはひなちゃんの最愛の妹
いつまでも仲良くね

 川越里親会でのひなちゃんは → こちら
 川越里親会でのちひろちゃんは → こちら

 今月の川越蔵里での里親会は14日&28日
 ひなちゃんとちひろちゃんに負けないくらいの
 ご縁があるかな?

A様いつも蔵里に応援に来ていただきありがとうございます
夏休みの旅行のお話もまた楽しみにしています (sh)
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
天井に架ける橋なのである・・・お便りから
2016 / 08 / 02 ( Tue )
本日のお写真紹介はトラくん(旧ピンポン)です

先住猫のクロちゃんと一緒 すんごい連帯感でてます!
toratokuro.jpg

「んん?ピンポンっ?」と思った方へ
茶トラくんは里親募集サイトからのお申込みで里親決定
ブログにも里親会場にも登場しないまま幸せGETしたんです

仮母邸にいた時のピンポンですかっわいいー
pinpon.jpg

トラくんとクロちゃんのお家には
キャットタワーはもちろんのこと
こんな吊り橋タイプのキャットウォークまであるんですよ
吊り橋
「先住猫は吊り橋であまり遊んでくれなかったのですが、
トラちゃんが気に入ってくれていて作った甲斐があります。
本当に仲良くしてくれて良かったです。
先住猫も可愛がって世話してくれてます。」


oyasumi.jpg
楽しい吊り橋、優しい先輩、そして自分のお家と家族
トラくん大満足の寝姿です(* ´ ▽ ` *)


次はクロちゃんより大きくなったトラくんが見られるかな?
T様 お便りどうもありがとうございました (sh)
08 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>