FC2ブログ
人も犬も幸せになれるフリーマガジン
2014 / 09 / 22 ( Mon )
祝・創刊 Wan!! ピース


この日をとても心待ちにしていました。
とある二人の思いが、そして二人を応援する皆の思いが形になった記念すべき日。

「人も犬も幸せになれるフリーマガジンWan!!ピース」が創刊されました。
wp-1.jpg

色々な思いはあれど、言うは易く行うは難し。。。
でも、この二人は違ったのです。
アニマルハートレスキューのボラMちゃん、昨年Mちゃん家に預かってもらっていたトッポ、
こ~んなに可愛い!?!のに、なかなか良縁がなく、
topp.jpg

Mちゃんのブログ「ゆるっとした日々」で、トッポを沢山紹介してくれていました。
そのブログを見てトッポを気にかけてくれていたMちゃんのお友達Kちゃん。
こんなに良い子がなぜ?私が犬を迎える環境にあればと・もどかしい気持ちから
保護犬とは何かを知ることから始まり、里親会、捨て犬・迷い犬の問題、殺処分と、
現状を知っていく中で保護犬の数に対し里親が圧倒的に不足していること
又保護犬達の存在を知らない人が沢山いることを知り
保護犬達の存在を一人でも多くの方に知ってもらいたいという気持ちが
このWan!!ピースへと繋がったそうです。


創刊号では、保護団体の紹介、里親会カレンダー、Mちゃんの保護ボランティア日記、
里親ライフはじめました、里親会あるある4コマ漫画等々。
wp-2.jpg
構成とページ数の絶妙なバランスがとっても読みやすい。


保護団体の紹介欄では、当会にもお声がけ下さり、
仮母と悩みに悩み選抜した仮母邸ワン10匹を掲載してもらいました。
wp-3.png
先日の柏里親会でも、沢山の方が手にとって下さり、あっという間に無くなってしまいました。

いや嬉しいな~本当に嬉しい。 何度も見てしまうWan!!ピース。
Kちゃん、スタッフの皆さん、Mちゃん、素晴らしい企画・実行力に脱帽です。
Wan!!ピースを通じて、保護犬達の存在が沢山の方の目に留まりますように。


Wan!!ピースは隔月での発行となります。
フリーマガジンには、スポンサーが必要不可欠だけど
分野が保護犬となると、スポンサーがつくことは難しい。。。
wp-4.jpg

引き続き皆様からの温かいご支援をお願いできればと思っています。
又Wan!!ピースを置いてくださる設置店も募集しています(業種は問いません)
詳しくは「こちら」をご覧下さいね。

まだまだ始まったばかりのWan!!ピース。
この一歩が不幸な犬達の希望ある未来へ必ず繋がると信じて・・・
広がれ広がれWan!!ピースの輪(F)
08 : 00 : 00 | 未分類 | page top
| ホーム |