幸せはじけて・・・
2014 / 06 / 01 ( Sun )
幸せはじけて・・・


仮母邸から車で40分位の所で、里親さんが出店しているらしい。。。
夕方の犬のお世話があるから、顔を見に行くだけ・・・それでも会いに行きたかったのです。

お店に到着すると、沢山のお客様!!
これは人気商品、深燻りキャラメル味。
k1.jpg

そう、こはくママに会いに行きました。
こはくママは、ポン菓子屋をやっています。

真夏日のこの日、伺えたのは閉店間際。
お疲れの所無理を言って実演をお願いすると、是非と言ってくれたこはくママ。

初めて見ましたポン菓子機。まずはお米を投入。
k2.jpg

お米を熱して圧力をかけ、待つこと10分。
k3.jpg

まもなくドキドキワクワクの「ポン」の時
k4.jpg

そして「ポン」という大きな音と一緒にお米が飛び出してきました。
k5.jpg

早速できたてをいただきました。
k6.jpg

お米の味がしっかりわかり、甘くて美味しいポン菓子。
この味無しポン菓子は、仮母邸保護犬達にとお土産に頂きました。
燻りキャラメル味も、香ばしくてとってもとっても美味しかったです。

ポン菓子屋「看板娘」と仮母~この看板もとっても可愛い。
k7.jpg

こはくママと言えば・・・
八重捜索の時は、毎日朝から晩まで八重を探しに歩きまわってくれたり
先日は、ポン菓子の売り上げの一部を仮母邸へご寄付下さいました。
いつもこはくの故郷仮母邸を気にかけてくれているママさんへ感謝の訪問と相成りました

仮母、帰りの車中で犬達へと頂いたポン菓子をずっ~と食べ続け
塩味もいいんじゃない?△ラ△にはどうかな?今晩やってみようって。

仮母邸へ戻り、ワン達のご飯。今日はポン菓子入りだよ。
k8.jpg

おかわりをゲットしたのは、みや。すごい勢いで・・・写真を撮るまもなく。。。
k9.jpg

そして人間のご飯は、仮母考案、ポン菓子がけサラダ。
k10.jpg
仮母のお手製ドレッシングで美味しく頂きました。

ポン菓子屋には、こはくの初めてのお友達ボン君がパパ・ママさんと遊びに来ていました。
写真を撮らせてもらったけど、ブレブレで。
以前こはくママが送ってきてくれた写真で見た事があったような・・・

ありました、ありました。左の子がボン君です。
k11.jpg
ボン君これからもこはくと仲良くしてね!!

この日は、パパ・ママの甥っ子・姪っ子ちゃんとお家でお留守番だったこはく。
こんな風な時間を過ごしていたのかな。。。。
k12.jpg
(これは去年6月、こはくママが送ってきてくれた写真・大好きな1枚)

そして6月1日は、パパ・ママがつけてくれたこはくのお誕生日だね。
k13.jpg
(2012年8月仮母邸にて/こはく子犬時代のNO.1写真)

シャイなこはくとのんびり付き合ってくれたパパとママ。
パパ・ママの愛情を一身に受け、新しくやってきた天真爛漫の妹、ひめちゃんの影響を受け
まもなく脱シャイ宣言をするとか、しないとか(笑)

これは、去年の1歳のお誕生日の写真。
k14.jpg

ママも食べたことのない高級肉をパパが買ってきてくれ、一瞬にして飲んじゃったこはくだったね。
今年はどんなお祝いをしてもらったのかな。

こはく、2歳のお誕生日おめでとう
優しくて真っ直ぐな瞳は、子犬の頃から何ら変わっていないね。
いつまでもピュアな心・こはくでいてね。

こはくも、勿論大好き。
こはくママの優しい気持ちがいっぱい詰まった、甘くて美味しいポン菓子は如何ですか (F)
23 : 58 : 00 | 幸せGET | page top
| ホーム |