今日までのにゃんこ&わんこ
2014 / 05 / 17 ( Sat )
みんな里親さんが決まりました

今日のにゃんこ&わんこ


4/9(水)やってきたのは、乳飲み子猫↓5匹、他2匹。
0501.jpg

4/11(金)には、2ヶ月弱の姉妹
0502.jpg

4/14(月)仮母が役所へ迎えに行くと、1匹ときいていたのに
0503.jpg

なぜか、2匹姉妹も
0504.jpg

それに助けてあげることができなかった約30羽の烏骨鶏まで。。。
0505.jpg

4/16(水)は・・・
4/14の子と間違いなく兄妹、捕獲された場所が同じ。
0506.jpg
君達のノラのお母さんは、今どこにいるの・・・・・
早く捕獲されますように。。。

4/22(火)は、この子に
0507.jpg

乳飲み子6匹兄妹、ダンボールに入れられ公園に捨てられていた。
0508.jpg

今年の元旦、保護犬&猫、どうしよう~の102匹でスタートした仮母邸。
お陰様で沢山の良いご縁があり喜んでいたら、一瞬にしてまた増える。

ダンボールに入れられ捨てられる子犬や子猫達。
15年前と何ら変わっていない・・・悲しいけれどこれが現実。
0509.jpg

不妊手術をすれば、犬や猫を捨てるという罪を犯すこともないのに。
0510.jpg


さてと・・・健康状態良好、ワクチンも終わったところで
いつ里やペットのお家に掲載させてもらうと~
沢山の問い合わせを頂いた。

仮母にシャンプ-をしてもらい、心も体もピッカピカの1年生。
たんぱぽ&すみれ姉妹
0511.jpg

すず・らん姉妹
0512.jpg

仮母が市役所へ迎えに行き、役所の檻から出そうとしたところ
怖くて必死の抵抗、仮母の手をガブガブした、はな・みずき兄妹。
0513.jpg

みずき(♂)
すっかり人にも慣れ、毎日元気に保護子犬達と遊んでいます。
0514.jpg

写真を見て、ちょっと大きな子犬かと思っていたら、中型犬だった。
のび太(♂)1才位、フィラリア陰性
0515.jpg

人が大好き、遊ぶことが大好き、いたずらも大・大・大好き!!
0516.jpg

乳飲み子・子猫達も、こんなに大きくなり・・・
体調の良い子達から順次里親さん募集開始。

先陣を切ったのは、この兄弟。
4月のいば犬譲渡会に参加し、兄弟で幸せゲッ~ト。
0517.jpg

この姉妹は、ペットのお家経由でお問い合わせ頂いた優しいご夫婦のもとに
0518.jpg

こちらも姉妹で、今週お見合い予定。
0519.jpg

まだ血液検査ができない小さな子猫達。
だからこの子達の全てを受け入れて下さるご家庭に・とお願いしている。
0520.jpg

ダンボール箱の乳飲み子子犬達も目が開きました。
0521.jpg

いっぱい飲んで大きくなってよ~と仮母、孫育てに奮闘中。
0522.jpg

あれよあれよという間に5月となり・・・
5/7(水)にやってきた子猫5兄弟。
0523.jpg

5/12(月)には、2匹兄妹が・・・
0524.jpg


毎日毎日、役所へ収容される犬・猫達。
収容された子達を全て助けてあげることはできない程いっぱいだ。

役所に迎えに行ったら他にも犬がいて、見送るしかなかったよ。
あの瞳が忘れられなくて・・・と仮母いつも電話で涙声。

市役所の先はセンター。。。。
期限つきの命、苦しみの果てに消される命、ガス室で消された命
運命に身を委ねるしかない犬・猫達。
消えたくなかった命、生まされなくてもよかった命。

言葉のない動物達の悲痛な叫びが、どうか沢山の人の心に届きますように (F)
08 : 00 : 00 | 応援ありがとう(里親さん決定) | page top
| ホーム |