幸せテレビ~テク
2014 / 03 / 31 ( Mon )
テク

道路をテクテク歩いていた所、運良く仮母に遭遇。
首輪は無く毛はボサボサ、沢山の毛玉に伸び過ぎた爪
そして顎の左横下にはピンポンボール大の↓腫瘍が・・・
1_20140330233132c91.jpg

腫瘍の切除を行い
2_2014033023313159c.jpg

良性の結果を受け、里親さん探しを開始すると
いつ里経由で茅ヶ崎のご家族から問い合わせを頂いた。
「我が家には明日で4才になるスタンダードプードルの『HOKU』がおります」と。
テクにHOKUか・・・なんとなく感じるご縁の予感

仮母の愛情を受け、こ~んなに可愛くなったしね。
3.jpg

お見合い当日、ご家族全員でテクに会いにきてくれたT家。
HOKUを見てぶっ飛んだ~トイがつかないプードルだった。
なぜかトイプードルだと思い込んでいたからびっくり

テクのことをとても気にいって頂きトライアルに。
これは、お邪魔して数分後の写真。
普通にソファーに飛び乗り、ウッヒョッヒョ~とお姉ちゃんに甘えるテク。
HOKUは突然やってきた「ちっこいお調子者」に唖然呆然、理解不能
4.jpg

HOKUがとても穏やかな子だったし、テクはこんな調子だから何ら心配なく・・・
「是非家族にと」嬉しいご連絡を頂き、再び誓約に伺うことになった。

これまでも、海近くの里親さん宅は沢山あったけど
いつもお届けは夜だから、仮母「海」はナビで見るだけ
せっかくだから今日は絶対海を見る~と。

生憎のお天気だったけど、なんとか明るいうちに到着。
HOKU&テク、パパ・ママさんと浜辺のお散歩。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

お姉ちゃんがバイトをしているこんな可愛いアイスクリーム屋さんにも連れて行って下さった。
8.jpg

打ち寄せる波の音を聴きながら・・・
ボール投げをしたり貝殻を拾ったり、美味しいアイスクリームまで頂き幸せな一時

テクの家族記念日
9.jpg
(2013/05/25)

テクの新しい名前はL'ea ハワイ語で「幸せ喜び」という意味だそうで
10_20140330233055242.jpg

HOKUは、ハワイ語で「星」ですって。
11_20140330233031803.jpg

いつもL'eaの様子をメールでお知らせ下さるママさん。
L'eaの幸せな姿を仮母に見てもらうには?と考えてくれ
今日のわんこへ応募してくれたそうだ。
L'eaママ、素敵なプレゼントをありがとうございました。

仮母邸出身ワンの証でもある
「ハッピーハウスの迷子メダル」
もきちんとつけてくれていたね。
(やっぱり・どうしても目がいってしまうんだよね

T家で迎えるL’ea初めての春。
L'ea、もうあてもなくテクテク歩かなくていいんだよ。
穏やかな春の浜辺を大好きな家族とのんびり歩んでいってね。

春風がHOKU&Leaに幸せ喜びに溢れた
キラキラした時間を沢山運んでくれますように
12_2014033023303025f.jpg

可愛い可愛い凸凹コンビ。
13_20140330233028b27.jpg

L'eaまた会いたいな。会いたいよ。。。(F)
07 : 00 : 00 | 幸せGET | page top
| ホーム |