レオン。
2011 / 01 / 29 ( Sat )
「里親さん募集中」

平成12年子犬だった俺は仮母に兄弟で助けられた。
他の兄弟には里親さんが現れたが俺は縁がなく・・・今に至る。
4年前からはFの家で暮らしている。
なぜかFの友達からは「レオンさん」と呼ばれている。
犬に「さん」づけとは、全くもって意味がわからん。
おまけに友達共は、俺の顔を見ると笑う。なぜだ?

timgd23320.jpg

俺はワン友と走ったり遊ぶ事は大好きだが、人に甘える事が少々苦手。
世ではシャイな犬というらしい。俺は尻尾を振って目で嬉しさを表現するタイプ。
それに俺は人様の事は絶対に舐めない。これが俺流なんだ。
それなのにFは、どうしても俺にペロっと舐めてもらいたいらしい。

ある日俺が昼寝をしているとFがやってきて、いつもの如くレオン~とベタベタしてきた。

Image030.jpg

勘弁してくれと訴えると、Fが突然部屋を出た。
戻ってくるとFは手に「塗るチーズ」を持っていた。
チーズをくれるのか?なら起きるぞ。お座りまでしてみた。

CA6GW4M8.jpg

でも普通のチーズとは違うようだ。「塗る」と書いてある。
Fはパンではなく自分の手にチーズを塗り、
これでも舐めないのかとばかりに俺の前に手を突き出した。
なんてイジワルな奴なんだ。
そこまでして俺に舐めてもらいたいのか====そうらしい。。。
絶対に舐めない。舐めないんだ!!!!と思っていたが
あんなちょっとのチーズに俺は負けてしまった(何やってるんだ俺・・・)
レオンが舐めた~とFは喜んでいる。あほちんだ。。。。

CASTHI5K.jpg

俺だって里親さんを諦めているわけではない。
たまにどんな子でもいいです言ってくれる神様のような里親さんが現れる事を俺は知っている。
8歳になった今、俺はそれ狙いでいくしかない。
Fはレオンはもう家の子だからね~なんて言って相変わらずベタベタしてくる。
こんなあほちんに付き合っていたら、俺が老け込むのも時間の問題だ。。。。

先日俺は里帰りをして大好きな仮母へ、仮母邸に戻りたいと相談したんだ。
そしたら仮母は、うちは満員御礼、レオンのスペースはないよ~と笑顔で言った。
もう少しあのあほちんに付き合うしかないらしい。俺の老後が心配だ。。。(F)

23 : 09 : 37 | 応援ありがとう(里親さん決定) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://bokura2011.blog103.fc2.com/tb.php/146-d370e981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |