仮母より…今年もお世話になりました
2016 / 12 / 31 ( Sat )
皆さまへ

恵まれない子達の事をいつも心配し、
温かなお気持ちを寄せてくださった沢山の皆様、、
今年も大変お世話になりました…。
心より感謝申し上げます。

年末年始もない毎日を送っていますが、
そんな普通の毎日がいちばん幸せな事と感じています。

来る年も変わりなくコツコツと歩めたら、こんなにうれしい事はありません。

どうぞ皆様も、お元気で良いお年をお迎えください、、。

本当にありがとうございました。

倉持千恵子
20 : 00 : 00 | こつこつ日記 | page top
年頭に…。
2015 / 01 / 01 ( Thu )
皆さま…旧年中は沢山の応援を頂きまして、本当にありがとうございました。

何時も感謝しながらも 時間に追われ…
お礼もそこそこになってしまい、申し訳なく思っています…。
新たな年がスタートし、心新たに無事に
犬猫の為に動く事ができますように…と願っています。
今年も…微力ではありますが、
この活動を支えて頂きますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さま、犬猫達が元気で心穏やかな日々となりますように…。
                                         (仮母)

20150101.jpg
22 : 00 : 00 | こつこつ日記 | page top
「新年を迎えて・・・」
2014 / 01 / 07 ( Tue )
2014年の日々がスタート!して早や1週間。。。

2013年は本当に沢山ご声援を頂きましてありがとうございました。
いつも 皆様のあたたかなお気持ちを感じながらの保護犬猫達のお世話ができました。

本年も引き続きのご声援を・心よりお願い申し上げます。


今年は今までで最多の保護頭数(犬+猫=102匹)でのスタート・となりました。
・・・どうりで時間がたりないはずだ・・・

あっっという間に3が日が過ぎ・・1週間


日々の猫生活・・変わりなく・マイペース。。。(元旦撮影)
IMG_1998.jpg


日々の子犬パワー・・変わりなく・ごはん!ごはん!(元旦撮影)
IMG_1982.jpg


平凡がいい。。。

平凡な日々が1番の幸せ。。。 (仮母)
19 : 45 : 45 | こつこつ日記 | page top
『いばらきの犬と猫』第一回譲渡会
2013 / 06 / 02 ( Sun )
『いばらきの犬と猫』
第一回里親会が無事に開催となりました。。。

6月1日!!
清々しい空気につつまれた朝となりました。

良いお天気になってくれて・・本当によかった~


緑輝く若苗の田んぼ・・
麦秋が一層明るく輝く景色の中をはしる
いろいろ 076

茨城県笠間市・・今日の里親会会場に到着!
いろいろ 067

皆様のご協力で準備も着々と進みました。。。
わん子たちも お利口にスタンバイOK!です。
いろいろ 063

何時も柏でつかっているポスターも参加です。
いろいろ 065

記念すべき第一回・という事で・・
元気なお花も頂きました、本当にありがとうございました!
お花たちが、がんばって!とエールを送ってくれているように思えて・・
ありがとう~!と うなづいた。
いろいろ 073

チビにゃん・チビわんは室内にスタンバイしました。
いろいろ 074

そして・・嬉しいお客様が! 
3才になったマロンちゃんが来てくれました!
いろいろ 068
夢にも思っていなかったマロンちゃんの出現にビックリ!!!

マロンちゃんもちびっこ達に囲まれビックリ!だね。。。
いろいろ 070
とっても穏やかなマロンちゃんは・・
ちょっと迷惑~と思ったよね、でも とっても優しい眼差しで
ちびっこ達と接してくれました。。。


パパママが言っていました・・「マロン嬢」って・・
本当に そのとおり!!と感心の仮母なのでした。
いろいろ 072
こんなに優しい子に育ててくださったパパママに・感謝ですね。
バイバイ!またね~!ありがとう~!

犬ちゃん、猫ちゃんのご希望も頂き無事に里親会も終了です。
元気なお花のお土産をいただきました。
いろいろ 077
ご来場を頂いた皆様、お手伝いを頂いた皆様
本当にありがとうございました。


里親会の留守を預かってくれたそらママに 感謝のきもちで
元気なお花を半分こ。。。
いつも沢山のお世話を・・本当にありがとうございます。。。


何かを始める事も
何かを継続する事も大切・と改めて思った一日・

皆様のお陰で今日という日があること・
ずーっと、忘れたくないと思います。

何時も ご声援・本当にありがとうございます。
そして これからもどうぞ宜しくお願いいたします。  (仮母)
01 : 55 : 06 | こつこつ日記 | page top
オナモミちゃん
2013 / 03 / 21 ( Thu )
穏やかな春の
柔らかな日ざし

小さな花たちが
気持ち良さそ~うに
背伸びをしている。。。

2013032009520001_20130321005918.jpg
スズナ・オオイヌノフグリ・ホトケノザ

こんなに気持ちの良い日に
わたしだって・じっとしてはいられない。
2013032009570000_20130321005921.jpg

寒さは大敵!
なので今まではお部屋の中に。
2013032009550002_20130321005919.jpg

皆様
お久しぶりです

わたし

『オナモミ』  で~す
09 : 00 : 00 | こつこつ日記 | page top
2/5 今日のわんこ
2013 / 02 / 09 ( Sat )
(里親さんが決まりました)
2/5・・今日のワンコ

空き家に住み着いた母犬がいるらしい・・・
そこで生まれた子犬たち。
母犬もただただ生きてきた。
誰かに迷惑をかけよう・なんて思うはずもなく
勝手に人間が、困った・・・と思うだけ。

不妊手術・去勢手術をすることが当たり前の人間社会であったら
この子たちの母犬も・この子犬達も生まれずに済んでいた。
こうして怖い思いで捕獲されることもなかった。

母犬も仕掛けてある捕獲器にそのうち捕まることになってしまうだろう・・・

まだまだ怖くて仕方ないね・・・。
!cid_0DE25E39A7DAC94AB68E1CC75C20A24A@mitsui.jpg

突然おかあさんもいないものね・・・。
!cid_54F0080270387C43B0EF54589CD9E481@mitsui.jpg

せめて・・せめてこの子たちをしあわせにすることが
人としての償い・・・と。

辛いけど・・・おかあさんは助けてあげられないかもしれない・・・。 (仮母)
20 : 00 : 15 | こつこつ日記 | page top
今日もわんこ
2013 / 02 / 09 ( Sat )
(みんな里親さんが決まりました)
本日は1月29日の・・・

仮母から届いた写真を順にあけていくと・・・

可愛い生後2週間位かな?
白子熊のように愛らしく
!cid__E891BD247F45FE4899B1F8B3502CDD6D@mitsui.jpg
!cid__0648D5A1D4269240876923EBC4B4B384@mitsui.jpg
!cid__1B6D17C7ED83CE47802C7CFB95891218@mitsui.jpg
!cid__46BB3760CF3DF7479A4C2D8DEE9F73C9@mitsui.jpg

もう1匹いたのね~2匹兄弟、「小さな命」助かってよかったね。。。。
!cid__E25A46C782637849B75A4A23F504357F@mitsui.jpg

最後の写真をあけると・・・えっ(?!?)
!cid__D2F15CFCA94ACD4B83A36DA791EB2DA2@mitsui.jpg

役所のケイジに・・・1・2・3の4の5?茶が1匹の白が4・4匹・・・・5匹兄弟?
1枚目~4枚目は、みな違う子だったのね。よく見れば、鼻の色・顔の形が違ってた

預かりОさんのお家にて・・・暖かくって気持ちよさそうだね。
!cid__12035AC5FB277C40B31D50EED2C87846@mitsui_20130207232747s.jpg

思わぬところで子供のプールが大活躍
これはGood アイディア
!cid__C388CDF6CD305044BD9C10849C45425D@mitsui_20130207232746s.jpg
手前の猫ちゃん・見守り番ありがとう。。。

現在仮母邸で保護されている子犬の数は、現実逃避したくなる程
夫々の子が幸せゲットとなるその日まで、幸せ探しの日々は続きます続きます。。。
子犬達への応援・ご支援をどうぞ宜しくお願いいたします(F)

困った時の預りさん頼み・・・
心から・・・ありがとうございます。 (仮母)
00 : 00 : 08 | こつこつ日記 | page top
1/24今日のわんこ
2013 / 02 / 05 ( Tue )
(みんな里親さんが決まりました)
2013・1・24のわん子

もうすでに2週間がたってしまう・・・
急いでお知らせしないと!

次の子たちが・・・

世間にまもなくやってくるバレンタイン♥ ♥ ♥
一足早く我が家にやってきた「チョコ」は・・・

あたたかいぬくもりの
7匹の『チョコレート7兄弟』 色的に・ミルクもいればビターもいる
CANRZVV2.jpg
山になって6匹

(プラス)きょとん・と1匹
CASH04V4.jpg
最初から好奇心1番!な子だね~。

なまえはもちろん!チョコシリーズで。。。

コアラ(♂) 
CA7TCCWP.jpg

セシル(♀) 
!cid_F10915469B32604E975EADB887566CC0@mitsui.jpg

ビター(♂) 
CA653BU1.jpg

チロル(♀)
!cid_BC4FB8199B29DB448A4AF9619B6FA55A@mitsui.jpg

トッポ(♂)
CATU6B07.jpg

ガーナ(♀) 
!cid_692B20FDB8C3EA46B6C3A615278E0427@mitsui.jpg

プッカ(♂) 
CA6DT94O.jpg

みんな これからますます可愛くなる予感がするよ


チョコ7匹兄弟は 市内の大きな公園に置き去られていた・とのこと。
どこかの家の飼い犬がこの子達を産み 飼い主が捨てたのだろう。

生まれた子犬を置き去る・捨て去る事は
自身が殺しているのと同じこと・とわかっているのか。

母犬の飼い主よ、せめて母犬の不妊手術を済ませて欲しい・・・
せめて母犬に愛情を注いでほしい・・・


こういう現実が無くならない「殺処分数全国一!」の茨城県
飼い主の責任は言うまでもなく・
県の行政にも責任があることを痛感する。
毎年毎年ワースト1!
残念だが・・殺されゆく命に ほんの少しも申し訳ないと思っていないことが
その言動に現れ・手に取るように伝わってくる。

今から数年前まで茨城県では 飼えない犬猫の無料の定点回収(車で回収に回る)をしていた。
その後 有料の定点回収に変わり・・・
そして今 飼い犬・猫が生んだ子、飼えなくなった犬・猫は
有料の センター持ち込み・となった。

広い茨城県にたった1っ箇所の動物指導センター(実態は処分センター)は笠間市にある。
遠いところからだと片道2時間はかかる。
そんな時間やお金をかけて 犬猫を手放したい人間がセンターに連れてくるだろうか・・・
考えなくても 人目につかないように捨てる人間がほとんど・と想像できる。

そんな実情も含め 捨て犬猫が多くなり 捨て犬猫情報 放れた犬情報が多くなったと感じる。
このままいけばますますその数は多くなるに違いない。
センター職員の「通称・捕獲隊」の出番がますます増えるに違いない。

定点回収をやめたのは どうやら他県からの当然とも言える多数の非難の声だったらしい。
行政はなんの手立ても打たずに回収だけをやめた。
外飼いの犬猫を不妊・去勢手術をしないまま飼えば 子犬・猫が生まれるのは
今の茨城県の状況では当たり前の事だ。
せめて外飼いの犬猫の不妊・去勢を条例なりを作って義務付けしなければ
茨城県の犬猫の悲惨な状況はかわらないだろう。

何とかしてほしい・・・!
いや・何とかしなければ・・・!

殺されゆく子達に・人間として本当に申し訳ない・・・。


嘆いてばかりもいられない!
この子達の幸せさがし!頑張らないと。
CAIQD258.jpg
幸せは寝て待て。。。

次の里親会までいっぱい寝て元気をたくわえるんだよ~。

センターの子達に思いを馳せながら・・・。 (仮母)
01 : 00 : 06 | こつこつ日記 | page top
| ホーム | 次のページ>>