ちょこ~っと映るかな?
2017 / 06 / 24 ( Sat )
 N H K 

先日の川越里親会では
NHKさいたま放送局の取材がありました
放送予定が確定したようです

NHKニュース おはよう日本 関東甲信越
6月26日(月)午前7時45分~午前8時
▽捨て猫を救いたい ▽猫カフェ店長の奮闘

テレビだよ
メインはもちろんねこかつさんですが
ワンコ達も一瞬くらいは映るかも??



お時間が合う方はぜひご覧になってください (sh)
08 : 00 : 00 | 未分類 | page top
今晩10:00~10:25 NHK「クローズアップ現代+」をご覧ください
2017 / 01 / 11 ( Wed )
◆今晩のNHK「クローズアップ現代+」をご覧ください
あなたのペットは大丈夫!?~追跡 ペットビジネス・遺伝病の闇~

詳しくは
杉本彩オフィシャルブログ
杉本彩のBeauty ブログ にて
記事タイトル: 明日必見NHK「クローズアップ現代+」

▼ブログを見る
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12236873450.html?frm_src=favoritemail

昨日の記事なのでタイトルは「明日」ですが
番組放送は本日です!
08 : 56 : 04 | 未分類 | page top
【無事保護されました】迷子犬の情報拡散にご協力お願いします
2016 / 11 / 17 ( Thu )
(2017年2月3日無事保護されました/ご協力ありがとうございました)

他団体で保護されたばかりだった犬が迷子になっています

11月14日(月)に茨城県猿島郡境町志鳥の
ひまわり動物病院の駐車場から逃げてしまったそうです

目撃情報が頼りの綱です

多くの方の目にとまり情報が集まりますよう
拡散にご協力よろしくお願いいたします

連絡先として個人情報が掲載されていましたので画像は削除いたしました(2017年2月3日)
08 : 00 : 00 | 未分類 | page top
週刊東洋経済バックナンバー
2016 / 09 / 16 ( Fri )
現在、書店には最新号のみしか並んでいませんが
週刊東洋経済のバックナンバーはネットから購入可能です
アプリで読める電子書籍版も販売されています
http://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20160905/


9月10日号はペットの大問題特集
o0410054913741771098.jpg

特集Part3 飼い主の倫理 では
KIMG0019_2016091523210509e.jpg

NHKの番組でも取り上げられた"引き取り屋"の記事
"ペット流通からあふれる「不要犬・猫」"や
 NHKの番組サイトもご覧ください→『クローズアップ現在 5/26

女優の杉本彩さんと元外交官で作家の佐藤優さんの対談
"「たかが犬・猫」で片付けられない理由"も掲載されています
 杉本さんのブログもご覧ください→『杉本彩のBeautyブログ 9/6


ネット購入が苦手な場合、バックナンバーを販売している書店もあります
下記ページの左側メニュー「GUIDE→雑誌バックナンバー販売店リスト」から
お近くの書店をご確認ください
http://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20160905/

是非!多くの方に読んでいただければと思います。
08 : 00 : 00 | 未分類 | page top
保護されました! 迷子犬の捜索にご協力お願いします
2016 / 06 / 13 ( Mon )
PEACE TAILSコチ丸くん無事保護されました!!

本当に良かったです!
ご協力ありがとうございました。

拡散していただいたポスターの廃棄・画像の削除をお願い申し上げます。

くわしくはこちらから

***

しっぽのなかまタミーちゃん無事保護されました!

ご協力どうもありがとうございます!!
拡散していただいたポスター画像の削除をお願い申し上げます。

くわしくはこちらから
15 : 00 : 00 | 未分類 | page top
改めましてお礼とご報告です。
2015 / 11 / 16 ( Mon )
はなが保護宅に帰ってきてもうすぐ1週間になろうとしています。

IMGP8606s.jpg

はなも安心して落ち着いたのか、ご飯をよく食べ、
人が来れば喜び、迷子になる前のはなに戻っています。

今回、はなが迷子になってしまったことで、たくさんの方々にご迷惑、ご心配をお掛けしました。
本当に申し訳ありませんでした。

そして、ツイッターやフェイスブックで記事を拡散して下さったみなさま、
目撃情報をお寄せいただいたみなさま、
はなの捜索に遠方から駆けつけて下さったみなさま、
捜索中、親身にお話を聞いて下さったり、気に留めて下さったり、
心を寄せて下さったみなさま、
ご協力いただいたみなさまに心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

IMGP8596s.jpg

10月26日、朝の散歩時、犬をリードに繋ごうとした際、
同じ部屋にいたはながドアの隙間から勢いよく外に飛び出してしまいました。

向かった方向は確認したものの、すぐに見失ってしまいました。

何かに驚き、パニックの状態で逃げ出したわけではないこと、
はなの落ち着いた性格、普段の様子から戻ってくれるかもしれないという思いもありました。

けれどはなは保護宅に来て、まだ3ヶ月。
何よりも事故が心配です。

すぐに近くを捜しまわりました。
何時間たってもはなの姿は見当たりません、夜間も車で巡回しましたが
結局、その日に見つけ出すことが出来ませんでした。


翌日から、捜索ポスターを作って、コンビニやお店に貼ってもらうようお願いしました。


はながいなくなった直後にはなを見かけたと教えて下さった方がいました。
けれど近づいてきたはなを迷子犬とは思わず、
「そのうち家に帰るのだろう」と、そのまま見過ごしたとおっしゃっていました。

赤い首輪は目に入るようですが、迷子札までは注意して見なかったと
みなさんがおっしゃいました。

その後、いただいた情報を頼りにチラシを貼ったり、ポスティングをさせていただいたり、
その範囲はどんどんと広がってゆきました。

はならしき犬を見かけたと教えて下さる方は共通して、「そのうち家に帰るだろう」と思ったそうです。

はなが離れてから約1週間がたった頃。
はならしき犬を捕まえようと思ったけれど逃げてしまった。と教えて下さった方がいました。
決して人を怖がる性格の犬ではないはなですが、人の元をはなれて日が経ち、
恐怖心や警戒心が生まれたことに不思議はありませんでした。

そしてはなは誰の手にも捕まることなく10日ほどが過ぎました。

目撃情報だけを頼りに、ボランティアで協力して下さる皆様と
昼夜その地区を徹底して捜してまわりました。
けれどはなと遭遇することはありませんでした。

そして捜索もとうとう2週間目に突入してしまった11月9日の午後。

今日も1日終わってしまうと、落胆しながら、一旦、犬たちの世話をしようと
保護宅に戻ろうと車で巡回をしていたとき、
はなちゃんに間違いないという目撃情報の電話がありました。

それと同時に私の車の遠目にずっとずっと捜し続けていたはながいたのです。

はなは足どりはしっかりしているものの、とても痩せてしまって
よろよろとしているようにも見えました。


急いで車を乗り捨て、「はな!おいで!」とご飯を持って静かに声を掛けても、
はなはびくびくと尾を隠し、
逃げるようにどんどんと先に行ってしまいました。


無我夢中で近くで農作業をしていた人たちに助けを求め、
近くを車で巡回していた応援隊を電話で呼びました。

そしてはなを挟む体制でやっと捕まえることが出来たのでした。

IMG_1825.jpg

保護直後・・・お腹すいたよね・・・
IMG_1813.jpg
食の細かったはなが必死でごはんを!

家に戻り・・やっと落ち着いたはな
IMG_0312s.jpg

はなが最終的に見つかった場所は、保護宅から約8~9キロ離れた場所でした。
今回、はなが移動していた場所はほとんど人気のない土手、田畑、林ばかり。
目撃情報が少なく、捜査は難航しました。

相当な距離を歩き、たくさんの道路を渡ったことでしょう。
毎日車を走らせながらはなの無事を祈りました。

はなに2週間という長い間怖い思いをさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
無事でいてくれたことに感謝です。

はな発見まで頑張れたのも 沢山の支えがあっての事でした。
これからも 感謝の気持ちをわすれることはありません。
はなも必ず幸せに!の思いで、頑張ることが恩返しと思っています。

今回、はなの捜索に色々な形でご協力いただきました沢山の皆さま、
はなを無事に保護することが出来ましたのも、みなさまお一人お一人のお蔭です。

みなさま・・・大変ご心配をおかけいたしました・・・。
ご協力に・・心より感謝申し上げます。

本当に・・本当に、ありがとうございました。
心よりお礼申しあげます


シャンプーをしてスッキリ!
IMG_0309s (1)
随分スリムになってしまいましたが・・元気です!

はなからも・・・ありがとうございました。。。        仮母・倉持
08 : 00 : 00 | 未分類 | page top
はなちゃん見つかりました!
2015 / 11 / 09 ( Mon )
迷子になっていた はなちゃん
本日午後3時頃に無事保護されました!
IMG_1825.jpg

捜索にお力をお貸しいただき
皆様どうもありがとうございました!!
18 : 35 : 25 | 未分類 | page top
[無事に見つかりました] はなちゃんを探しています
2015 / 11 / 09 ( Mon )
無事に見つかりました
ご協力ありがとうございました!


はなちゃんの捜索/ご協力お願い致します

土地柄もあり、目撃情報が少なく、捜索範囲が広い為
多くの方にご協力いただけますと助かります。

仮母邸に保護されていた はなちゃん が迷子になってしまいました
hana-2.jpg
小柄なはなちゃんを早く見つけてあげたいと一生懸命探しています

はな ♀ 成犬
柴犬系の雑種 小柄で痩せ気味 大人しい性格です
10月26日の朝 茨城県古河市尾崎から脱走しました
①赤い首輪 ②骨の形の迷子札 を付けています

無事保護できましたのでチラシは削除いたしました
拡散していただいたチラシ画像につきましても
削除をお願い申し上げます
18 : 00 : 00 | 未分類 | page top
| ホーム | 次のページ>>